

また"Cannot load resource file"が・・・・

"Cannot load resource file"の問題がまた出ました・・・


2ndPCでも上記のエラーが出ましたが、再インストールで起動が確認。
(2ndPCでこのエラーが出たのは1回目なので許せる)


しかし、また1stPCで同じエラーが・・・・

再インストールするとしても、また発生しそうだし、どうしよう・・・

TWのやる気がまた下がりそうです・・・

"Cannot load resource file"の問題が解決

とりあえず、以下のような感じになりました。


・TWのサイトから起動しない

・リペアしても起動できない

・アンインストールができない

・1回目のインストールをする(失敗)
 ※元のデータを全て消すという最悪な状況(SSやチャットログの削除)

・2回目のインストール(完了)

・TWのサイトから起動を確認。

うん。
SSとかは移動してからインストールすべきだったね。
勝手に消すとか信じられない・・・

1stPCでログインできない・・・

最近、1stPCでは、
"Cannot load resource file"と表示され、ログインできないです!

ログイン方式が替わった直後は普通に入れたんですけど、何ででしょうね・・・

ネットで調べてみると、
//////////////////////////////////////////////////////////
(Nexon関係のゲームだけを集めてみました)

・別のブラウザを試してみる。
 →IE、Chromeはダメ

・セキュリティソフトを一時的に止めたら、私はいけました。
 →ログイン方式が替わった際に、例外設定を行い、遊べることを確認した。

・「ERROR! Cannot load Resource file.」この文面からすると、マビノギ英雄伝のプログラムを動作させるのに必要なCPUの処理速度やメモリ容量、ハードディスクの容量などが足りないためにエラーが発生してることになるので、CPUは今まで起動してきた事を考えると無いと思うので、メモリー(インターネットのキャッシュ等)ハードディスクの確認とデスククリーンや、必要の無いプログラムなど(エラー報告は蓄積されて行くので、必要無ければ消していかないと増える一方です)消してみてはいかがでしょうか?
 →CPUの処理速度: i7 3930k @3.20GHz(6コア12スレッド)でもダメですか?
 →メモリ容量:32GBでもダメですか?
 →ハードディスクの容量:SSD(140GB)、HDD(1.3TB)でもダメですか?

・ゲームインストールし直したら出来ましたよ
 →インストールは50秒くらいかかるんですけど・・・
//////////////////////////////////////////////////////////

セキュリティソフトを無効と書かれている方が多かったのですが、
自宅にある5台のPCで試した結果、このPC以外は普通に入れました。。。

このPCと同じセキュリティソフト(秘密)・OS(Windows 7 Ultimate)
を使っているマシンも入れたんですけどね・・・

まぁ、気が向いたときに、再インストールや調査をしようかな・・・

ちなみに、セキュリティソフトを切るくらいなら、TWとの距離を置きます

昔は、TWが起動せず、1年も経たずにPCを捨てるという人が成長しました。
※捨てたPCはセキュリティの高いPCだったのが原因ですけど・・・




レイドボスの画像・動画

いろいろ調べてたら、記事等を見つけたので、紹介します。


月の島のレイドボス Lv265グラデル

動画(韓国)
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2666

画像(日本)
おすんどすえsのブログです。
(トレネ鯖主戦力80人で挑んだらしいです)
http://sunchan472.blog64.fc2.com/blog-entry-273.html

ワイドリザが必要になりそうだし、イソレットでも作ろうかなw

SAOタイアップ!!

仮想空間「テイルズクラッド」を攻略せよ!

詳しくは追記の方へ!

続きを読む

プロフィール

あるえ

Author:あるえ
TWの虎鯖で活動中


使用キャラ


  • 1st ジョシュ()

  • レベル:256
    ジョシュ
    コメント:これ以上は無理・・・


  • 2nd テチ()

  • レベル:265
    (2010年07月04日04時56分ごろに255)
    (2013年08月10日23時59分ごろに265)
    (2016年08月28日21時58分ごろに290)
    アルエミーナ
    コメント:サポート要員になります!!


  • 5th マキシ()

  • レベル:251
    コメント:火力が・・・

  • 6th 2ndテチ()

  • レベル:162
    コメント:そろそろ2次スキルを覚えさせてあげたいです

  • 7th イサック()

  • レベル:255
    コメント:イサックはチートです!

  • 8th クロエ()

  • レベル:99?



    秘密のコメント






他は秘密w




最近は、mixi,twitterで遊んでますb

皆様よろしくお願いします~




禁止ワード
http://



・メモ
クラブ1のマスター:ランジエ
クラブ2のマスター:ピン子
クラブ3のマスター:イサック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TWBGM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
-->
